コンディショニングを日常生活に

なりたい自分を応援するために、コンディショニングについて語ります

睡眠ファースト

以前、私は常に睡眠不足な状態でした。


週末は睡眠時間を多めにとるようにしていましたが、

それでも月曜の朝は起きるのが辛いことがしばしばでした。

いわゆる睡眠負債がたまりすぎて、週末では全然それを返済できない状態だったわけです。

 

いつも眠いため、日中の集中力も保てず、だらだらと仕事をしている状態。

だらだらと仕事をするから時間が余計にかかって残業をして帰りが遅くなる。

そして就寝時間が遅くなるという悪循環。

 

 

また寝る間際にスマホなんかダラダラと見てしまうこともあり、

そのため寝る時間が余計おそくなるといったさらなる悪循環。

 

本当に能率が悪かった。

 

ある時から睡眠は何よりも大切だと感じて、

睡眠ファーストで生活を送るようにしました。

 

 

そうすると日中の集中力が高まり、

仕事能率があがり、
すると残業も少なくなり、

睡眠時間の確保もしやすくなって、
好循環が回りだしました。

 

そして、いままでやりたくてもできなかったことが、
できるようにもなりました。

 

いいことが沢山。

 

睡眠は本当に大事です。