コンディショニングを日常生活に

なりたい自分を応援するために、コンディショニングについて語ります

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルカレンダーでのタスク管理

ここ最近、タスクの管理をグーグルカレンダーで行えるか試しています。グーグルカレンダーの機能にゴール機能があるのですが、それを使っています。 まずはブログの更新をゴールにして、やっています。このゴール機能はスマホのアプリからしか操作ができない…

グーグルでタスク管理

いつもやらなければならない仕事がいっぱいで、何とかしたいなあといつも思っています。 いろいろなタスク管理を試してみていますが、いまだに「これだ」といった方法は見つかっていません。 今現在は、グーグルの「to do リスト」を使っていますが、もう少…

Hatena Blogのブログ初心者が参考にしたい

Hatena Blogをはじめたけれど、まだ全然使い方がわかりません。 これまで、いろいろなブログに挑戦したけれど、どれも中途半端で終わってしまっていて、ブログの設定方法などブログを運営していく全体像がつかめていないのが正直なところ。 下記のサイトにHa…

ITを十分に生かすにはネットワーク環境が大切

今の生活はインターネットというテクノロジーがなければなりたちません。そして、インターネットの恩恵を受けるためには、ネットワーク環境がきちんとしていることが必要です。 その環境の指標となるのが通信速度です。少なくとも30Mbps以上あると快適にイン…

チームのパフォーマンスを上げるためには、どうしたらいいか悩んでいませんか?

私の関心の一つに「どうやったらチームのパフォーマンスがあがるか」といったテーマ があります。 なぜ関心があるかといえば、自分が働いている職場がパフォーマンスの高い環境であればいいなといった単純な理由です。 チームのパフォーマンスをあげるために…

はじめまして

Hatena Blogは以前から気になっていました。 このブログでは私の生活の一部を投稿してそれが少しでも読者の生活改善ヒントになればいいなあと思っています。 よろしくお願いします。