コンディショニングを日常生活に

なりたい自分を応援するために、コンディショニングについて語ります

目標の達成に必要なもの

新年度を迎えて少し経ちましたが、年度初めに目標を立てた方も多いと思います。
今年度はこれを達成しようと意気込んで目標を設定したかもしれません。

 

しかし、多くの目標は時間の経過とともに忘れ去られて、
いつのまにか、いつもの繰り返しといったことが多くないでしょうか。
そして、自分はなんて意志が弱いんだと嘆いて、自分を責めることもしばしばです。

 

でも、普通に仕事をして生活をしていると、そこに目標達成のための行動を追加するのはかなり無理があることなのです。

 

やる目標を考える前に、やめる目標を考えて、時間に余裕をつくることが、やる目標を達成するために必要なことです。

 

一日の生活を見渡して、何となく時間をつかっているものを見つけてみてください。
たとえばネットサーフィンとか。

 

時間の余裕ができると、新たに何か始めようという気持ちがわいてきます。
できるだけ意志の力に頼らなくても、目標の行動がおこせる生活に整えるのがコツです。